爪が折れました…

2015年1月24日土曜日

生活

t f B! P L
今日は少し遠出してフジを連れてお台場へ行こうと思い、支度をして正に家を出ようと思ったとき、床にポタポタ赤い液体が…

何っ?と思って確認したら、フジの右手の親指の爪が折れてました(>_<)

予定を変更してすぐに病院へ。

急患の犬がいたようで少し待ちましたが、看護師さんがタオルを貸してくれて止血をしたので、待ってる間に血もほぼ止まりました。

爪は根本から折れているようだったので、爪を短く切って、消毒をして、抗生物質をもらって帰ってきました。

少し爪が長いと先生に言われましたが、先週別件で病院へ行ったときに、先生に爪はまだ切らなくて大丈夫ですか?と聞いたんです。
でも、先生はまだ大丈夫だと言ったんです!

もう!
ただ大人なので文句は言いませんでしたが。


爪が引っ掛かってしまうと痛くてかわいそうなので、今は包帯を買って巻いています。
フレンチブルドッグのフジ 爪が折れて包帯

かわいそうなフジ。。
ごめん(>_<)
フレンチブルドッグのフジ 包帯を気にせず寝てる


いつもご覧いただきありがとうございます!
こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

QooQ