引っ張り癖を直すの巻

2015年3月15日日曜日

散歩

t f B! P L
今日は、フレンチブルドッグ"あるある"の引っ張り癖を直すべく、フジと散歩に繰り出しました。
フジ、スパルタだから覚悟してね。

まずは、いつもの散歩のときのフジの写真をご覧ください。
フレンチブルドッグのフジ 引っ張り癖1

引っ張ってるね~。
フレンチブルドッグのフジ 引っ張り癖2

リードがピンッと張っています。
フレンチブルドッグのフジ 引っ張り癖3


そんなフジが・・・


引っ張ってないでしょ?
フレンチブルドッグのフジ 引っ張り癖が直った!?1

リードも張ってないないでしょ?
フレンチブルドッグのフジ 引っ張り癖が直った!?2

ほら!
フレンチブルドッグのフジ 引っ張り癖が直った!?3


しつけの仕方は、テレビやネットで紹介されたものを参考にしました。

少しかわいそうに感じてしまいますが、フジが引っ張ったらリードをグッと後ろに引いて止める。
それを繰り返しました。

数回繰り返し、すぐに効果が出て引っ張らなくなりました。

たまに歩きが早くなることもありましたが、もうリードを強く引かなくても、少し引いてあげれば元のペースに戻るようになりました。

1時間弱のお散歩でしたが、引っ張ったのは最初の5~10分くらいだけで、あとはほぼ引っ張ることなく、ずっとゆったりとしたペースでのお散歩でした。

フジ、よくできました!!


いつもご覧いただきありがとうございます!
こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

QooQ