フジと1泊2日の初旅行!伊豆1日目 前編(′14年11月)

2015年3月4日水曜日

旅行

t f B! P L
2014年11月にフジとの初旅行で伊豆に行きました。
今回はその時のことを書きたいと思います。
フレンチブルドッグのフジ 伊豆にて記念写真

伊豆は犬と泊まれる宿、犬と一緒に遊べる場所が多い犬の聖地!

また、11月ということもあり、北よりは南に行った方がいいかと思い伊豆に行くことにしました。

移動手段はレンタカー。
※犬を乗せてもOKな車種や規定については、各レンタカー会社のHPを参照

フジは車酔いがないので安心でした。


お昼に伊豆へ着くように家を出て、ランチは城ヶ崎海岸近くの犬OKなお蕎麦屋さん「蕎仙(きょうせん)」。
フレンチブルドッグのフジ 伊豆のお蕎麦屋さんにて

外の席とログハウスが犬OK。
今回は離れに通されました。

口コミ通り、お蕎麦はとても美味しかったです!


ランチの後は 蕎仙の近くをまわりました。

まずは、伊豆と言えば…?の「シャボテン公園」へ(なんと犬OKなのです)!
フレンチブルドッグのフジ シャボテン公園を散策

カピバラを見てます。
フレンチブルドッグのフジ カピバラを見る

サボテンのところは少し暑い。
フレンチブルドッグのフジ サボテンを見る

次は「大室山」へ。
大室山は標高580mの火山で、2人乗りのリフトで頂上まで上がることができます。
なんとこのリフトも犬OK!
フレンチブルドッグのフジ 大室山のリフトで山頂へ

フジも一緒にリフトで頂上まで行き、火口のまわりを一周しました。
景色がとてもいいです。
フレンチブルドッグのフジ 大室山の山頂を歩く


日も暮れてきたし雨も降ってきたので、宿へ向かうことに。


伊豆1日目 後編へ続く


蕎仙(きょうせん)
場所:静岡県伊東市十足329-6
・外の席とログハウスは犬OK


いつもご覧いただきありがとうございます!
こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

QooQ