代々木公園わんわんカーニバル2015へ行ってきました

2015年4月12日日曜日

イベント

t f B! P L
ここ最近、土日は天気に恵まれませんね。
ただ、午後から雨が止むという予報通り、ちゃんと雨が止んでくれました。

代々木公園ドッグランは雨上がりでぐちゃぐちゃだから今日は普通のお散歩です。
フレンチブルドッグのフジ 教えを忘れて引っ張りまくり

まずはランチのためにお決まりのアネアカフェへ向かいます。

フジは完全に教えを忘れ、引っ張りまくり。
フレンチブルドッグのフジ 引っ張る引っ張る


アネアカフェは犬連れのお客さんでいつも以上に大盛況。

フジは隣のトイプーが気になっている様子。
フレンチブルドッグのフジ 隣のトイプーが気になる

ランチを済ませてお会計をしていると、アネアカフェの店長から、「今日は代々木公園で犬のイベントやってますよ」という情報をいただきました。

ということで、どんなイベントなのか知りませんでしたが、急遽そのイベント「代々木公園わんわんカーニバル」へ行ってみることにしました。


「代々木公園わんわんカーニバル」とは、代々木公園にドッグランがオープンした2007年から開催し、今年で8回目。2014年は2日間で4万3,000人、5,700頭が来場した都内最大級のドッグイベントです。
会場では、食や病気、しつけ・マナー、コミュニケーションなどに関するブース出展やステージイベントなどを展開しています。

また、犬用の洋服やリード・首輪、フード・おやつ、キャリーバッグ、おもちゃなどを販売するブースが並ぶ他、動物健康相談コーナー、カメラマンによる犬の撮影コーナーなどもあります。


会場は、午前中が雨だったにもかかわらずとても賑わっていました。
フレンチブルドッグのフジ 代々木公園わんわんカーニバルへ

今日4/12(日)までやっています。
天気もいいですし、ランチを代々木公園付近の犬OKカフェで食べて、「わんわんカーニバル」に足を運んでみてはいかがでしょうか。


犬OKカフェまとめ【参宮橋/代々木八幡/代々木公園エリア】


いつもご覧いただきありがとうございます!
こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

QooQ