新宿御苑に行ってみました

2015年4月12日日曜日

散歩

t f B! P L
今日は久しぶりに晴れましたね!

たまには代々木公園ではないところに行ってみようと思い、今日は新宿御苑に行くことにしました。

新宿御苑の中(有料のところ)は犬が入れないのですが、御苑の外側にある遊歩道は犬OKなのです。
フレンチブルドッグのフジ 新宿御苑の遊歩道を歩く

本当は苑内も犬が入れたら良いと思うのですが、新宿御苑の口コミで「犬が入れないから糞尿を気にすることなく芝生に寝転がれるから良い」というのがあり、「ごもっとも」と思ってしまいました。。

正直仕方がないですね。。。


さてさて、この遊歩道は、徒歩10分もないのですが、木と小川に囲まれ雰囲気が良く、とても落ち着いて散歩が出来ます。
フレンチブルドッグのフジ 新宿御苑の遊歩道の小川を見る

わざわざ遊歩道のために行くのはどうかと思いますが、お散歩のついでや、近くに行った際に寄ってみてはいかがでしょうか。


いつもご覧いただきありがとうございます!
こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

QooQ