フジと那須旅行!1日目

2015年5月10日日曜日

旅行

t f B! P L
ゴールデンウィークにフジと1泊2日の那須旅行へ行ってきました。
フレンチブルドッグのフジ 那須旅行

ゴールデンウィーク最後の5日と6日だったからか、高速道路は混んでいませんでしたが、那須インター出口から大渋滞。

フジも少しお疲れモード。
フレンチブルドッグのフジ 那須旅行の渋滞でお疲れモード

それでもお昼前に到着し、まだお腹は空いていなかったので、まずは那須の観光名所のひとつ「乙女の滝」に行ってみました。

なかなかの迫力でした。
フレンチブルドッグのフジ 那須の乙女の滝にて

ランチは知り合いに教えてもらった「ペニーレイン」というレストランへ。
フレンチブルドッグのフジ 那須のペニーレインの前にて

人気店ということもあり、席へ案内されるまで45分待ち、料理が出てくるまで更に45分待ちでした。

でも、テラスに待合席もあり、雰囲気もいいのでそこまで苦になりませんでした。
フレンチブルドッグのフジ 那須のペニーレイン

フレンチブルドッグのフジ 那須のペニーレインのテラス

そして、このレストランはパンも有名で、ベーカリースペースとレストランスペースがあり、待ち時間を利用してベーカリーでパンを物色するもよしです。

雰囲気よし、ご飯も美味しくボリューミー、おやつ用に買ったパンも美味しかったです。
フレンチブルドッグのフジ 那須のペニーレインにてランチ

那須に遊びに行った際には是非寄ってみてください。

ランチの後はすぐに宿へ向かいました。

今回の宿は「暖だん」という2部屋しかないペンション。
フレンチブルドッグのフジ 那須の犬と泊まれる宿「暖だん」

ドッグランや犬用の温泉はもちろん、ノーリードで歩ける1kmの遊歩道や犬用のプールもあり、遊ぶところが満載なので、宿で十分楽しめるのです!

宿の駐車場に着くと、オーナーさんがお出迎え。

フロントでは看板犬の「ダン」くんがお出迎え。他にも「ナナ」ちゃんという看板犬もいます。

オーナーさんから「遊歩道はワンちゃんが本当に喜びますよ」とおすすめされたので、明るいうちに遊歩道に行くことにしました。

川の横に1km続く遊歩道。
フジは本当に楽しそうに歩いていました。
フレンチブルドッグのフジ 犬と泊まれる宿「暖だん」の遊歩道の入り口にて

フレンチブルドッグのフジ 犬と泊まれる宿「暖だん」の遊歩道でまだ?とせがむ

時々テンションマックスになって走りはじめヒヤヒヤしましたが。。
フレンチブルドッグのフジ 犬と泊まれる宿「暖だん」の遊歩道で走る

他にも芝生のドッグラン、
フレンチブルドッグのフジ 犬と泊まれる宿「暖だん」の芝生のドッグラン

少し広めで遊具もある砂利のドッグラン、
フレンチブルドッグのフジ 犬と泊まれる宿「暖だん」の砂利のドッグラン

犬用のプールで遊びました(水には入ってませんけど…)。
フレンチブルドッグのフジ 犬と泊まれる宿「暖だん」の犬用のプールにて

部屋の前は庭。
フレンチブルドッグのフジ 犬と泊まれる宿「暖だん」の部屋の前の庭にて

部屋は決して広くはないですが十分です。

当然、犬用のアメニティもしっかり準備されていますし、部屋の中もコンセントや冷蔵庫等が犬の届かない位置に設置されていたりと、犬連れ専用の宿ならではの配慮で安心して過ごせました。

レストランも犬OKなので食事中も一緒に過ごせます。

そしてご飯も美味しい!
ご飯はあまり期待していませんでしたが、本当に美味しかったです。

「フジと那須旅行!2日目」に続く

ペニーレイン
場所:栃木県那須郡那須町湯本656-2
・テラスのみ犬OK
・膝の上OK
・犬用の水はなし

暖だん
犬と泊まれる、わずか2部屋のペンション
場所:栃木県那須郡那須町大島756-86
・ノーリードOKの遊歩道あり。
・ドッグランあり。
・犬用のプールあり。
・犬用のお風呂あり。
・レストランに犬同伴OK。
・フードボール、水飲みボール、トイレシート、消臭剤、ウンチ袋、タオルなど完備。

いつもご覧いただきありがとうございます!
こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば